2011年03月13日

イブニングショット1ヶ月コース

イブニングショット1ヶ月コース

1.勝つためには『明確なトレンドを把握し、そのトレンドにのるだけです』
1.負けないためには『明確なトレンドを把握し、そのトレンドにのるだけです』
1.資産を増やすには『明確なトレンドを把握し、そのトレンドにのるだけです』


それだけでいいのです。

素人・初心者が勝てないのは、トレンドを把握していないから玄人・プロでもどんな資金を持っているトレーダーでもトレンドの逆を向いて勝てる人間はいてません。
目先の利益しか見えない人はちょっとした鞘を取りにいき逆の大きな波に飲まれロスカットを余儀なくされます。

・人ごみの中あなたは、右側通行のところを一人で左側を歩きますか?
・あなたは流れるプールで逆を向いて泳ぎますか?
・偶にニュースでありますが、車で高速道路逆行で事故!

結果は同じ様にリスクを負うだけです。
単純な事です。
その流れ(トレンド)を把握するのが、できないから負けるのです!

トレンドに逆らってはいけません。
目先のチャートに騙されてはいけません。

歩くときに足元を見るのも大事ですが、
目の前の木を見て、
林を見て、
森を見るような取引きを心がければ、右往左往することなく勝率も上がってきます。


【相場に変化がある限り 過去のノウハウは通用しない 】
過去の実績やシステムトレードで統計を用いて取引きを行う場合、
『過去に有効だったノウハウは、将来も同様に有効だ』と豪語するのは間違いである。
どんな状況の相場においてもトレンドさえしっかり把握していれば堅実に収益を上げていける事でしょう。

posted by 編集長 at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。